シャコタン2つ に 秋田が4つ!!

<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧




犬っこ祭り!からの~那須!

秋田県からの~帰り道 おっと~&おっか~家と 道の駅に寄ったりしながら
b0285010_1423340.jpg

今日のP泊地 宮城県の「やすらぎの湯 ゆっぽ」に18:00頃に到着~
ココは 湯YOUパークがあるのでP泊OK~なんですよ(^_-)-☆
フロントでP泊の許可をもらって ♨温泉浸かって~館内のレストランで
おっと~・おっか~と呑みぃ~~(^◇^)閉店時間まで呑んでますた(笑)

翌日~☼このまま帰るのも・・・もったいにゃいって事で
那須に寄り道~道の駅「友愛の森」
b0285010_13553151.jpg



そこから~TVにも出た行列の出来る店「寿楽」さんでランチ♪平日だから並びませんですた
b0285010_13582747.jpg

b0285010_13594534.jpg

b0285010_1359313.jpg

b0285010_140128.jpg

美味しゅ~ございますた♪

それから~ワン達も遊べる「千本末牧場」へ~
b0285010_145436.jpg


おっと~・おっか~家のジオンくん!カトリ~ヌちゃん♪
b0285010_14234932.jpg

ル~クくん!
b0285010_14242678.jpg

ぽてぽて散歩して~ドックランで遊びますたヽ(^。^)ノ

小竹!走りまぁ~~す その後ろに ル~ク追っかけまぁ~す!
b0285010_1474479.jpg

小竹!メッサ楽しそうに走りまわてました(^○^)♪
b0285010_1410840.jpg

海どん!もドスドス走ってます(笑)
b0285010_14121796.jpg

ネットの外側のル~クに ロックオン!
b0285010_1413169.jpg

はい!この後ネット突き破りますた\(◎o◎)/
海どん!コケて メチャ怒られてトボトボ帰ってきますた(笑)
何もなかったから良かったものの
突き破りそうなネットのドックランは放牧してはいけないと深く反省しました。

どっくらんを後にして牛乳ソフトクリリ~ム食べて
b0285010_14264544.jpg

みんなで美味しく頂きますた♪
b0285010_14311617.jpg



b0285010_14283759.jpg


ホント楽しかった犬っこキャラバン また来年ね!シッカリ働いてガッツリ遊びますですです。
b0285010_14333296.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
[PR]



by dai39kuuu | 2015-02-25 17:44 | Comments(1)

犬っこ祭りぃ~~♪後編

犬っこ祭り!後編でつ(^◇^)

まずは乾杯ぃぃ~~~♪
全国から遠路遥々集結した秋田犬LOVE❤なオーナーさん方々♪
b0285010_9434238.jpg

わん子話に✿花が咲き色んなワン子話が出来て超~楽しいし酒も旨いぃ~ヽ(^。^)ノ
酒宴のかたわらでは なんでか??出張じろう整骨院 開店してるしぃ~(笑)
b0285010_9521435.jpg


犬っこ祭り!の花火もあがって 宴会場から見えました~(@_@)
b0285010_1043052.jpg


翌日~☼眠い目をこすりながらam6:00に起床~~!
犬っこ祭り!本番でつ 人で混み合って迷惑になる前に写真撮影しようと
みんなで会場までわしわし歩いて行きますよ~!
b0285010_1075671.jpg



はい!到着~まずは「犬っこ神社」の雪像の前で
b0285010_10133325.jpg



全員じゃ~ないけど わん達~~♪
b0285010_10252256.jpg

b0285010_1028428.jpg


早起きして良かった お気に入りの1枚が撮れますたぁ~(^.^)♪
b0285010_1032983.jpg



いったん戻ってワンsご飯して さぁ~~本番でつ
犬っこ祭り!祈願の儀!!
我が家は 大所帯なのではじっこの・はじっこの・はじっこで参加させて頂きますた
b0285010_10402497.jpg


犬っこ代表で 我らが「ふくちゃん」頑張りますたぁ~\(^o^)/
b0285010_10445092.jpg


まだまだ仔犬チャンなのに・・・(ToT)アンタはエライ!!感激しちゃったよ~~♪
b0285010_10473215.jpg


ココで気が付いた興奮しててワンsの写真を撮ってにゃい事に(T_T)(滝涙)
ほんのチョビットしか 紹介出来にゃいけど・・・
御一緒してくれた雷くん!口角が上がっててメッサ!がぁ~ばぁ~びぃ~♪のぉ~。
(阿呆のオレ様 海どん!がガウガウ言ってゴミンね)
b0285010_11233977.jpg

さくら!かと思っちゃうほど容姿が似てた はるかちゃん!ベッピンさ~ん♪
b0285010_11293389.jpg


もこもこ泡~ちゃん!ハグしちゃいましたぁ~♪
b0285010_113259.jpg


今年も無事に『犬っこ弁当」食べれたし!
b0285010_10504338.jpg

犬っこ!も買えたし!
b0285010_10531521.jpg


楽しい時間て・・・ホントに あっ!という間に過ぎちゃって
あぁぁ~~~まだ帰りたくにゃい(ToT)/~~~でも
来年を楽しみに また会って下さいませませ。と挨拶して
秋田県をデッパツ!居たしますた。


お会いできた皆様~~!お世話になりましただじぇ~!
オデ様 海どん!の運転で帰りますだじぇ~!!  海どんより。
b0285010_1125741.jpg


帰り道♨温泉浸かって~寄り道して~!それは次回に・・・。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
[PR]



by dai39kuuu | 2015-02-25 11:39 | Comments(0)

犬っこ祭りぃ~~♪前編

ハイ!今年も行って来ました犬っこ祭り
年明けから調整して仕事休みにして 楽しみにしていた
秋田県湯沢で開催される犬っこ祭り\(^o^)/へGO~~!

13日(金)仕事終わって わんs荷物ぶち込んで21:00頃デッパツ~
夜中の2:00頃に宮城県 長者原SAに到着(^◇^)
じろうさん頑張りますた!(^^)! ここでP泊
翌朝 わんsの散歩&ご飯済ませてデッパツ~!
まわりはスッカリ・シッカリ雪景色~~
b0285010_9444765.jpg


テンション↑ ↑だったのに途中事故で通行止め(+o+)
2時間ぐらい手前のSAでおっと~!おっか~家と時間つぶして
お昼頃に湯沢ホテルさんに到着~♪すますたぁ~

いざっ!犬っこ祭り!!会場へ~~突撃!!
町のいたる所に 犬っこ祭りの御堂が雪で作ってあるぅ~~)^o^(
b0285010_10131663.jpg

b0285010_11272139.jpg


こんな可愛い犬っこ雪像もいっぱいぃ~~)^o^(
b0285010_10173344.jpg


会場の通りには これまた大好きな出店がいっぱ~いぃ~♪だけど人もいっぱい(^_^;)
めんこい・めんこいって写真撮る人ナデナデする人で人だかりになっちゃいますた(@_@;)
 そんなに秋田犬が珍しいのか??

こんな可愛い雪ん子の娘さん達もいて ガウガウ海どん!もニンマリ(#^.^#)
b0285010_10295853.jpg



雪ん子の娘さんに陸と桜を持ってもらって写真撮ろうとしたら・・・・・(ToT)
知らない人たちが・・・・・いっぱい入って来て・・・ アナタ タチハ ダレデスカ?状態に(爆)
b0285010_1036793.jpg

みんな笑顔だし いいのよ いいのよぉ~~♪
でも雪ん子娘さん達と陸と桜の写真撮りたかった・・・(-.-)

やっとこ撮れた奇跡の写真!!がこちら 
b0285010_1104712.jpg

b0285010_1123727.jpg

b0285010_1134370.jpg

その他は アナタハ ダレデスカ?の人が写ってるぅぅ~~(ToT)/~~~

夜はぁ~~超~楽しみにしてた秋田犬のオーナーさん達と大宴会~ヽ(^。^)ノ
後編は 宴会&犬っこ祭りで お会いしたワンs達~etc・・でつ。
さわりをチョットだけ(^。^)後編もよかったら覗いて下さいネ(^_-)-☆
b0285010_11174859.jpg

b0285010_1119473.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
[PR]



by dai39kuuu | 2015-02-18 11:11 | Comments(1)

南房総ひょこり島~♪

週末は曇り雨の予報の関東地方(;一_一)でも出かけたい!!
てっ事で南房総へ行って来ましたぁ~♪

目指すは南房総へGO~~
夏場は暑いしぃ~海水浴でいっぱいでこれにゃいけど
OFFシーズンは最高~のひょこり島(沖ノ島公園)へ
日曜日~雨だと思って起きたら晴れ☼てるぅ~~(^◇^)

さぁ~~ ひょっこり島探検団 でっぱつ~~!!
b0285010_19331260.jpg


こんなところ歩いてぇ~
b0285010_1936841.jpg


途中で「宇賀明神」をみんなで参拝して~
b0285010_1939583.jpg

b0285010_19443648.jpg


わしわし歩いて行くと海にでま~す\(^o^)/
b0285010_19473720.jpg


偶然土曜日の夜ひょっこりにP泊に来たkonnyさんとも呑めたしぃ~
ひょっこり島 探検して帰ってきて ♨温泉にGO~~!!
b0285010_19522271.jpg


見た目は??ココですか??みたいだけど
b0285010_2072373.jpg


中は綺麗で広かったですよ~
b0285010_2095829.jpg


こんな所もあったけど\(◎o◎)/!とってもいいお湯でした♪
b0285010_20114370.jpg


ココから雨がひどくなってきて館山城はまた今度のお楽しみぃ~にして
道の駅寄って~ご飯食べて~帰ってきますた。
市原サービスエリアで買った「森のくまさん」と館山で買った「チビたいやき」
わんsの大好物~♪オヤツでぺろっと食べますた。
b0285010_2020236.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
[PR]



by dai39kuuu | 2015-02-08 20:23 | Comments(4)

陸っち!ビフォ~アフタ~part2

陸っち!のビフォ~アフタ~part2は care編でつ(^◇^)

保護当時の陸は 栄養失調&貧血&ホルモンバランスがた崩れetc・・・(@_@;)
どこから正常にするか???状態

1番厄介だったのがボロボロの皮膚で
脇腹~内股 首の下が黒ずんてて 皮膚が硬くて毛が生えてにゃい(+o+)
かろうじて生えてる毛も パサパサでアンダーコートも生えてにゃい
体が痒いのか?じぶんでカキカキ・ムチムチしてて
陸が居た所は 小さい粒粒がビッシリ落ちてて(ToT)おえぇ~!ってなちゃうほど
毛根から皮脂の粒粒と皮膚が剥げてフケみたいなのが落ちてた

週に1~2回洗ってても直ぐに独特のカホリが漂ってきたけなぁ~
そのカホリのせいか?海どん!よく陸を舐めくりまわしてた
いまは あんまりしないなぁ~~(?_?)

ここ1年チョットで見る見る毛が生えてきたのは
陸の体調が良くなってきたのもあるけど
それまでのシャンプー辞めてコレに変えたからかもぉ~? (決して宣伝では ありません!)

天然酵素洗浄剤(エコペット入浴剤)犬用
b0285010_1172035.jpg


陸!のニュ~ヨ~ク~(入浴)シーン♪
b0285010_10345639.jpg


見てくれ なんてどうでもいいやぁ~って思ってたけど
お腹にも お毛毛が生えてアンダーコートも生えて
なんつっても痒がらないことが嬉じいぃ~\(^o^)/でつ(今朝の陸っち~)
b0285010_11113022.jpg



自分  お毛毛がいっぱい生えてきたです  陸!
b0285010_11441310.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
[PR]



by dai39kuuu | 2015-02-03 12:01 | Comments(0)

陸っち!のビフォ~・アフタ~♪

何時も目立たないハッキリ言って地味な次男坊~の陸(りく)!
たぶん2歳ぐらいで 埼玉県の安比奈親水公園のサイクリングロードで
行き倒れてた陸!その側をはなれなかった桜!たぶん兄妹かな?(獣医さん見解)
その後 川越警察に保護され その日に出所してきた陸と桜\(^o^)/

はじめて川越警察で会ったときは(+o+)ガリガリ君で臭いぃ~~~!!
その足でまず洗犬して洗っても洗っても・・・・・アカン・・・臭い・・・・
それより・なにより・・・骨の標本みたいだった陸
翌日獣医さんで体重はかったら なんと(@_@;)14㎏・・・
小梅より軽かった(シャコタン小梅さん20㎏)・・・・・・陸(左)小梅(右)でつ。
b0285010_199362.jpg



3年3ケ月たって・・・・

自分 不器用ですから・・・・・・陸です!
b0285010_17204856.jpg



3年位まえの陸
b0285010_1750471.jpg



オシッコするとコッテってマジで倒れるし・・・・(;一_一)
b0285010_17545477.jpg


皮膚の状態も最悪でいつも洋服を着せてました
何時もなんか?寂しい目をしてた陸。
b0285010_1863913.jpg



今では 小竹と1番遊んでるし ガウガウ海どん!とも超~仲良し♪
海どん!陸っちヽ(^。^)ノお昼寝中~!
b0285010_18162543.jpg



小竹に おてぃんてぃん齧られても そばで守ってくれる陸~♡
b0285010_18315590.jpg


陸っち!だいたい5歳で只今35㎏~\(^o^)/
高倉健さんバリの不器用な男でも・・・ホントは海どん!より強いのさぁ~~!!
(高倉 犬!の陸ですボクが強いの は海どん!にはヒミツ・・・です)笑!
b0285010_18363751.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
[PR]



by dai39kuuu | 2015-02-01 18:50 | Comments(4)

6わんsの日常をつずってます。
by dai39kuuu
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

また来て!すぐ来て!♡
by 直子 at 23:59
紹介 日蓮正宗..
by 辻 at 22:36
紹介 日本語の..
by コトタマ at 20:46
ちゃース!お久しぶりんコ..
by もぐぞう at 10:31
バロン母さん♪へ こち..
by dai39kuuu at 17:41
楽しかったです〜(*^_..
by バロン母 at 21:44
眼鏡橋だー 観光出来..
by kotaro1231mt at 23:20
超楽しかったよ~ はし..
by 直子 at 19:02
今頃ですみません! 先..
by mochamama at 22:06
>もぐぞうさん♪へ あ..
by dai39kuuu at 09:23

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

軽井沢キャンプ&#127925;
at 2017-09-30 22:22
茨城県へ~!
at 2017-08-28 21:28
長野県キャンプ&#127925;
at 2017-08-20 21:56
白樺湖~&#127925;
at 2017-07-23 22:07
松本~八ヶ岳へ♪
at 2017-07-02 21:42

ファン

ブログジャンル