シャコタン2つ に 秋田が4つ!!

いぬっこ祭り!2016\(^o^)/

今年も行って来ました 秋田県 湯沢で開催された
いぬっこ祭り!!楽しかったぁ~~ヽ(^。^)ノ
b0285010_10103062.jpg


いぬっこ祭り!は2月13(土)14(日)開催なんですが
我が家は2月11日(木)にデッパツ~~~♪
今年は常磐道で 茨城~福島~宮城~山形~秋田と北上しました

あの震災から初めて 行く宮城県でした 復興のようすを
写真に撮ろうと思ってましたが・・・1枚しか撮れませんでした

相馬市にもあった 「奇跡の松」
b0285010_10111410.jpg

通行止めで近くまでは行けませんでした ここも松林だったそうです
海岸沿いは ただただ広い赤土の土地がひろがっていました。


なんだか写真も撮れず12日に突入。
宮城県 鳴子温泉郷へ~ここで衝撃の♨温泉発見\(◎o◎)/!
中山平♨「しんとろの湯」
b0285010_10271290.jpg

もぉ~トロントロンで びっくりポン!凄~い♨でした♪

その後 鳴子温泉名物 「栗だんご!!」(←知らなかった)食べて
b0285010_10302334.jpg


お餅のモチモチと みたらしあんの絶妙な美味しさの中に大好物のデッカイ栗がぁ~♪♪
凄げぇ~~美味しくて2個ペロッと食べちゃいました(笑)
b0285010_10335516.jpg

b0285010_10342529.jpg


12日(金)は秋田県の道の駅「十文字」でP泊しまいた
13日(土)いぬっこ祭り!本番で~っす(^◇^)♪
今年も駐車場をお借りした ゆざわ温泉さんにAm9:00過ぎに到着~

いざ!いぬっこ祭り会場へ出撃~~(^O^)/
会場の雪ん子娘さん達と さくら・小梅・りく でハイ!チ~ズ♪
b0285010_10583295.jpg


それにしても今年は雪が少ない・・・・てっ言うか雪がにゃい(@_@)
b0285010_1161673.jpg


いぬっこ神社!でお参りして 今年から個別の いぬっこ祈願がお願い出来るって事で
我が家の いぬっこ祈願!お願いしました♪
b0285010_1111127.jpg


順番待ってる間 雪のドックランで遊んで♪
b0285010_11143586.jpg


稲庭うどん!のマスコット犬と さくら!
b0285010_11183419.jpg


いろんな雪像で はい!チ~ズ!!
b0285010_11222054.jpg


そんなんしてたら ぞくぞくと秋田犬仲間が到着~
秋田犬 長毛犬のイケメン 泡介くん!石川県から参上~♪
b0285010_11293159.jpg


みんなと喋って 出店で食べまくってたら 御堂に火が灯りはじめました
b0285010_11352240.jpg

b0285010_11374846.jpg


いぬっこ祭り 夜の部2日目は パ~ト2に 続きます。


にほんブログ村
[PR]



# by dai39kuuu | 2016-02-20 11:39 | Comments(0)

ワン子わらわらBBQ~♪

11月3日(祝日)にワン子24名と人間21名で千葉県 某所で
ワン子わらわらBBQ~を開催しました♪

まいど人間よりもワンsの方が多いのよぉ~~(^◇^)♪
人間もわんsも たらふく食べてワイワイ楽しい時間を過ごしました

それでは わんsの面々をUP~~♪

b0285010_181537100.jpg


b0285010_18172720.jpg


b0285010_18182868.jpg


b0285010_1819735.jpg


b0285010_18193985.jpg


b0285010_18201486.jpg


b0285010_18215798.jpg


b0285010_18232552.jpg


b0285010_1824087.jpg


b0285010_18254789.jpg


b0285010_1831745.jpg


b0285010_18333644.jpg


b0285010_1837921.jpg

これで全員かしら??写ってにゃい!!ワンsがいらっしゃったらすみませんm(__)m
あまりの数なのでゾォ~~とUPしてしまった。。。\(◎o◎)/!



おでん!に お肉!さんま!サラダ!おにぎり!etc・・・・・美味しゅ~御座いました!
b0285010_18403156.jpg
b0285010_18405813.jpg


ああぁ~~ウチの子達 忘れてた(笑)
b0285010_18494443.jpg


いっぱいお喋りして いっぱい笑って たらふく食べて呑んで♪
最後にみんなで散歩して 楽しい時間をありがとぉ~ございました♪♪


にほんブログ村
[PR]



# by dai39kuuu | 2015-11-23 18:53 | Comments(2)

お久しぶりぃ~~でつ♪

お久ぶりぃ~\(^o^)/の投稿です♪

6わん達も みんな元気✿花丸です!
b0285010_1432362.jpg



10月は千葉県 館山に遊びに行ってきましたぁ~
b0285010_14191025.jpg


館山城跡の城山公園 八犬伝博物館にGO~
(館山城の中が博物館に成ってまぁ~す)
b0285010_1439347.jpg


残念ながら博物館内は撮影禁止~(+o+)です
b0285010_1445868.jpg


城山公園内を 皆でいっぱい散歩しました♪
b0285010_14524673.jpg


その後は~館山海軍航空隊 赤山地下壕跡へ~~!こちらは人間だけ~!!
b0285010_14572556.jpg


ヘルメット被って迷路のような地下壕ないを探検~~!
b0285010_1514283.jpg


寒くて 暗くて チョビット怖かった(;一_一)でつ
b0285010_1544716.jpg


途中で寄った「海の駅」に伏姫乗せた八房 めっけぇ~♪
b0285010_156417.jpg


最後にパワ~スポットの鶴屋八幡宮を参拝して~
b0285010_1524655.jpg


55匹?の龍を拝観しますた\(◎o◎)/
b0285010_15215038.jpg


城山公園で食べた 団子面白い形だったけど旨かった!
b0285010_15461230.jpg


お昼の 天丼♪これまた旨かったぁ~♪
b0285010_1548299.jpg


帰り道でわんS散歩♪ワシワシ丘を登って!
b0285010_15502629.jpg


夕日が目に染みるぜぇ~~♪
b0285010_15535634.jpg



次回は今月 開催された秋田犬わらわらBBQ~をUP予定でつm(__)m

にほんブログ村
[PR]



# by dai39kuuu | 2015-11-18 16:00 | Comments(0)

GWは 避暑地へ~♪

日にちが過ぎてしまいましたが(~_~;)
我が家の2015黄金週間(GW)は 北軽井沢へ行ってきますた♪
ワタクシの仕事の都合で 3連休(ToT)涙

2日(土)仕事終わってから デッパツ~!
3日(日)は 旧碓氷峠の めがね橋へ
b0285010_9491548.jpg


観光客で賑う前に さぁ~!わんsとGO~~!
b0285010_9522684.jpg


ハイ!めがね橋に到着~(^◇^)v
b0285010_9543156.jpg


トンネルちょっと怖えぇ~~~(@_@;)
b0285010_9581995.jpg


明治25年~昭和38年まで碓氷峠越えで鉄道がはしってたんですね~。凄げぇ~(*_*)
b0285010_10114072.jpg


どんどん観光客が増えてきたんで撤収~次はぁ~
大好物の 「力餅!!」食べにドライブイン玉屋さんへ
b0285010_10161151.jpg


でらぁ~旨い 出来立て力餅!
b0285010_10174562.jpg



さぁ~~今回のメイン・イベント
向かった先は 関東から北軽井沢に移住された一家
だぁ~い好きな マ~くん&直子さん家
(黒ラブふぉ~!グレートデン!MIX犬の わんs6名)一家の襲撃~~(^O^)
木立の中の素敵過ぎる お家~~!!
b0285010_10211785.jpg


下界と違い寒いぃ~ぐらいで 昼間は してきなテラスで呑みぃ~
b0285010_10374792.jpg

夜は広いリビングで串焼き~して呑みぃ~♪
b0285010_10354285.jpg


結局いつも呑んでます(笑)
b0285010_1037069.jpg


広いリビングで わんこワラワラ♪幸せ~~(^.^)
b0285010_10402429.jpg


陸も にゃじぇか?トイレシーツの上でマッタリ(笑)
b0285010_10425960.jpg


酔っ払いは・・・・・こんなんで・・・わんsに呆れられ(爆) 
b0285010_10441396.jpg


ホントに楽しぃ~GWでした マ~くん&直子しゃん!ありがとぉ~~\(^o^)/
5日(火)は帰り道 道の駅イロイロ寄って
♨温泉もあって気持ちのいい「あがつま峡」で散歩して
b0285010_10522429.jpg


わんsも気持ち良くて笑顔~♪次回はP泊してみよ~と思います。
b0285010_10573467.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
[PR]



# by dai39kuuu | 2015-05-15 10:58 | Comments(2)

わんこワラワラBBQ~!!

またまた日にちが空いてしまいましたが 19日(日)
凄っげぇ~楽しみにしていたわんこワラワラBBQ
の模様をばUPしまぁ~す♪

実は・・・・楽しみに し過ぎて皆さんがいらっしゃる前から
おはよう~ビール呑みすぎて 酔っ払~な状態でしたスミマセンm(__)m
総勢6家族19ワンsでam11:00頃からBBQ開始~\(^o^)/
b0285010_9213268.jpg


食べて~喋って~呑んで~わんsグリグリしてぇ~エンドレス・・・・(笑)
b0285010_9225182.jpg

b0285010_9231724.jpg


参加のワンs~
モカママさん家
トーテンポール状態の 上から べっちゃん!大雅くん!モカ姉~さん!
b0285010_9301330.jpg


バロン家の!5わんs
1番に挨拶してくれたバロンくん!
b0285010_9324944.jpg

人混みはチョイと苦手な大和撫子のさくらちゃん!
b0285010_934053.jpg

小首を傾げて見つめられると鼻血ブ~になちゃう可愛い 元気くん!
(絶賛 里親様募集中~)
b0285010_9344675.jpg

フワフワ王子と呼びたい 珀亜くん!(里親様 決定~おめでとぉ~♪)
b0285010_9352628.jpg

コロ助くん!(里親様 決まりそう だそうでこれまたおめでとぉ~♪)
まだまだ若いコロ助くん!近すぎぃ~(笑)
b0285010_9354819.jpg

コロ助くん!フレンドリ~♪で可愛過ぎ~ 誘拐しそうになってしまいますた(~_~;)
b0285010_9364443.jpg


甘夏家!の
これまた超~フレンドリ~な甘夏ちゃん!
b0285010_948017.jpg


コタロ家
なんだぁ~その笑顔はぁ~!!の左から チャタロくん! コタロくん!
b0285010_9493928.jpg


もぐぞう家の2わんs
かったるいのか?ねむいのか?お目目の開かない匙夜くん!
b0285010_1034419.jpg


ほんとはベッピンさんの吹雪ちゃん!
b0285010_1061170.jpg


それとミルクが写ってにゃいけどウチの かわういぃ~5わんs!
b0285010_1016876.jpg


腹ごしらいに 人と車の来ない散歩道を皆でワシワシ歩いて~
b0285010_1029187.jpg

さすが秋田犬ファミリ~ 絶妙な間隔でガウガウすることなく
楽しくお散歩できましたぁ~ヽ(^。^)ノ
(海どん!だけが後ろのワンs皆に ガウガウしたくて振り返ってばかりでスミマセン・・・)
b0285010_103148100.jpg


里親様 募集中のモカママ家の大雅くん!
我が家のガウガウ喧嘩上等 海どん!と同じく いきなりの おさわりダメよ~(笑)
の大雅くん! ホントは皆を守ってる優しい男なんです(おばちゃん知ってるよ!)(^。^)v
b0285010_10354210.jpg


男子同士なのに・・・それも保護犬同士・・・珀亜くん!コロ助くん!
なじぇか・・・涙腺が緩んでしまうぐらい がぁ~ばぁ~びぃ~ショット♪
b0285010_10454887.jpg


チョットだけよぉ~♪アンタも好きねぇ~♪って お腹見せちゃう甘夏ちゃん!!
甘夏ちゃんも元保護犬です。(マジ!海どん!に爪の垢下さい煎じて飲ませます!!)
b0285010_10545585.jpg


楽しい時間は あっ!という間に過ぎちゃって 名残惜しいけど
最後に集合写真!!
b0285010_1113766.jpg


御一緒してくれた皆様~ありがとう御座いますたぁ~~♪
また やりましょう わんこワラワラBBQ!!

車の窓から あ~ば~よぉ~!って挨拶してる
匙夜くん&吹雪ちゃん♪
b0285010_1155455.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
[PR]



# by dai39kuuu | 2015-04-24 11:07 | Comments(7)

6わんsの日常をつずってます。
by dai39kuuu
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

紹介 日蓮正宗..
by 辻 at 22:36
紹介 日本語の..
by コトタマ at 20:46
ちゃース!お久しぶりんコ..
by もぐぞう at 10:31
バロン母さん♪へ こち..
by dai39kuuu at 17:41
楽しかったです〜(*^_..
by バロン母 at 21:44
眼鏡橋だー 観光出来..
by kotaro1231mt at 23:20
超楽しかったよ~ はし..
by 直子 at 19:02
今頃ですみません! 先..
by mochamama at 22:06
>もぐぞうさん♪へ あ..
by dai39kuuu at 09:23
>バロン母さん♪へ こ..
by dai39kuuu at 09:19

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

白樺湖~🎵
at 2017-07-23 22:07
松本~八ヶ岳へ♪
at 2017-07-02 21:42
ニュ~フェイス&#12805..
at 2017-06-30 10:24
2017 犬っこまつり
at 2017-06-26 21:58
続・・・いぬっこ祭りパート2!
at 2016-02-20 13:44

ファン

ブログジャンル